FC2ブログ

記事一覧

大変!!プログラム印刷中にプリンターが(T_T)

おはようございます。

おのうえピアノ教室 講師 尾上繭子です。

長年愛用してきたプリンター。

故障もなく、8年程使ってきました。

発表会のプログラムを印刷中に突然、
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」の文字が表示されました。

説明書を見ると、どうやら修理に出さないといけないらしいのです。

発表会は迫り、プログラムの印刷をしなければ当日をむかえられない💦って焦りながら、色々と調べたら、このプリンターのサポートは既に終了していて、修理にも出せないらしいのです。

買い直すか?と考えましたが、実はこんなことになるとは思わず、インクのストックを買っていたため、まだこのプリンターを使いたいという思いも。
このインク、もう今販売中のプリンターには合うものがないそうで、うちのプリンターを手放してしまったら、インクも使い物にならなくなるのです。

「もったいない」が大嫌いな私。

ネットを色々見ると、自分でも廃インクパットの交換ができるという情報が出ていたし、この表示が出てもしばらくは使えると書いてあったので、一か八か続けてみると、どうにか全部印刷できました。


発表会から1週間経ち、体験レッスンのための準備でプリンターを使用していたら、とうとう限界がきて、プリンターは全く動かなくなりました(T_T)

サポートは終了していますが、メーカーがプリンターにかかったロックを解除するアプリを作っていてくれたので、ロックはあっという間に解除でき、またすぐに印刷できるようになりました。

ただ、廃インクパットが満タンでいつ漏れてきてもおかしくない不安な状況が続くのも嫌なので、解体して、交換作業まで一気にやってしまいました。

中から出てきた廃インクパットはインクでぐっしょりでした。

交換作業も無事に終わり、再度印刷してみると、無事に綺麗に印刷できました!!


苦労して修理して、これからも長年愛用したプリンターを大切に使えるかと思うと、幸せな気分になりました。
20201201080927337.jpg


お問い合わせはこちらをクリック

ランキングに参加中です。
クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。ご協力いただけたら嬉しいです。
こちらからは、他の方のブログも読むことができますよ(^^♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

レッスンの様子やエピソードなどをアップしています。


Instagram

YouTube


20191231072059388.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグリスト

ピアノ レッスン 発表会 生徒さん 練習 息子 ピアノdeクボタメソッド 女の子  年長 保護者 年少 育児 子育て 早期教育 ピアノ講師 小1 先生 ピティナステップ 男の子  表現 おのうえピアノ教室 健康 プログラム 努力 小3 ありがとう ベートーヴェン 集中 将来 ショパン 練習コンテスト 体験レッスン  指導者 本番 大人 小2 小5 感動 セミナー 連弾 緊張 お出かけ 教える 楽譜 ソルフェージュ バイエル 足踏み式オルガン コンクール ピアノ教室選び 精神 友達 ブルグミュラー 信頼 教材 リズム 聴音 ピアノコース 時間の使い方 ワーク ドリル 子ども ピティナコンペ アップライトピアノ ピティナ 友人 グランドピアノ トレーニング 姿勢 確定申告 演奏 英語 ライバル LINE@ メンタル マインド リハーサル 記憶力  横浜市緑区 結婚式 観察 間違い 漢字 尾上繭子 子供 あがり症 課題曲 楽しい スムーズ スピーチコンテスト 留学 人間力 正しい やり方 調律 コンペ  体験 毎日 中山駅 基礎 読み聞かせ 絵本 6手 短期記憶 振替 家事 マナー 聞く 電子ピアノ 表現力 甲子園 奇跡のレッスン 信頼関係 感謝 幼児教育 集中力 作曲 年中 幼児教室 講習会 ピアノ教室 モーツァルト チャイコフスキー 記帳 素直 上達 高圧的 講師演奏 サッカー 平吉毅州 おめでとうクリスマス 厳しい 褒め  スターウォーズ 構成 教育 ささぶねの航海 ピアノアドベンチャー 勉強 ピティナライセンス 高校生 保育士 指導 楽典 受験 2歳 予定 電車 イメージ 

プロフィール

尾上繭子

Author:尾上繭子
横浜市緑区 おのうえピアノ教室の講師 尾上繭子です。
熊本にてバレエピアニスト、音楽教室の講師を経て、小学校の教員として5年間勤務した後、家庭の都合で横浜へ転居。横浜にてピアノ教室を立ち上げ、これまでにカルチャースクールでの指導や演奏活動をしてまいりました。
現在2児の子育てにも奮闘中です。